501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

未分類

「ナイトミュージアム2」プレミアムイベント

2009年8月12日から公開の、この夏大注目の映画「ナイトミュージアム2」。
日本公開に先駆け、8月5日の夕方、東京 渋谷センター街にてプレミアイベントがゲリラ的に行われました。
我々日本部隊からはダース・ベイダーが参加、イベントの盛り上げに一役買いました。
極秘裏に開催されたイベントということもあり、事前告知ができなかったことをご容赦ください。

作品には「一見」全く映画に関係のないダース・ベイダーですが、実は今回の「ナイトミュージアム2」では
関係が大アリ。劇場に足を運べば真相は明らかになりますが、実は暗黒卿がちょびっとだけ
カメオ出演しています。私たちへの出演依頼もそれがきっかけ、というわけです。

さて、件のイベントは渋谷モヤイ像前からスタート。
博物館から飛び出した「考える人」「侍」「クレオパトラ」「インディアン」「ローマ兵」「ダース・ベイダー」が集合。
渋谷の街を動き出した展示物が闊歩しました。
IMG_0142.jpg

登場キャラクターは、そのままセンター街の奥に設けられた特設会場へ。
猛暑の中、ラジオDJで有名なやまだひさしさんの明るいMCで「ナイトミュージアム2」
プレミアムイベントのメインプログラムが始まりました。
IMG_2502.jpg
本作のPR CMに出演しているつるの剛士さんが、劇中に登場するファラオの衣裳を身にまとって登場。
さらに特別ゲストとして、「女性版」ナポレオンの衣裳で、アッキーナこと南明奈さんが
動く展示物を引き連れ登場。映画のキャラクターたちがステージに出そろいました。
IMG_2564.jpg

本作の予告映像が流れ、見所などのステージトークも盛り上がりました。
イベント終盤はゲストと出演キャラクターのフォトセッション。
ステージ上にドンと構えるリンカーン元大統領の手の上に、つるのさんと南さんが立つと、
リンカーンの手が二人を高々と持ち上げました。
※ここでベイダーがこっそりフォースを使ってお手伝いしていたんですが誰か気づいてくれたかな(苦笑)

IMG_2579.jpg IMG_2596.jpg

スター・ウォーズではなかなか見ることのできないダース・ベイダーのコミカルな一面が
このナイトミュージアム2で垣間見ることができます。是非、劇場に足を運んでくださいね!

当日ご一緒させていただいた南明奈さんのブログからも、イベントの様子がよく分かりますので
そちらもご覧ください。

南明菜オフィシャルブログ「アッキーナBlog」:http://ameblo.jp/akkinablog/page-3.html
「ナイトミュージアム2」公式サイト:http://movies.foxjapan.com/nightmuseum2/

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA