501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

未分類

川崎ろう学校訪問はいよいよ今週末(11月22日、23日)!

日本テレビ「世界まる見え!テレビ特捜部」の反響が予想以上に大きく全てのメッセージに目を通すことが出来ず申し訳ありません。
また、この3日間で10数件の出演依頼があり、調整に時間がかかっておりますこと重ねてお詫びいたします。少ないメンバーでやりくりしております故、どうかご理解賜りますようお願い申し上げます。それにしてもうれしい悲鳴です! ‘, ‘さて、番組放送後最初のイベントが、川崎ろう学校文化祭「かしわ祭」の訪問です。
見学希望は大歓迎です。かしわ祭は近隣の方々も自由に出入り出来るお祭りです。
私たちは午後1時くらいから校舎内を徘徊予定。

この企画参加は、私が富士通の手話サークルに所属していることがきっかけでお招きに預かり、同部のボランティア活動の支援参加というかたちで実現しました。お祭りに参加して、耳の聞こえない児童、生徒さん達の出し物を堪能しながら、同時にろう者への理解とコミュニケーションを図っていこうというものです。
彼らは当日に向けて準備や練習に励んでいらっしゃるそうです。中でも和太鼓演奏はかなり
見物とか。私たちの見学はもちろんのこと、生徒さんの出し物にもぜひ注目してください。そして興味のある方は簡単な手話を覚えて帰ってください。

オマケ情報:
両日とも午後3時半くらいには終了しますので、もし活動にご興味のある方、入隊希望の方がいらっしゃいましたら、その後近くでお茶でも飲みながらお話ししましょう。

参考:川崎ろう学校
http://www.keins.city.kawasaki.jp/4/ke400101/
イベント情報、アクセス情報が掲載されています。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA