501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

未分類

可愛い応援メッセージが届きました!

秋のイベントシーズンも11/28、29に行われたKOTOBUKIYAチョップスティックイベントでひとまず落着しました。といっても冬も忙しいんですが(笑)

ちょっと一息ついたところで、ようやく更新出来ずにいたニュースをお届けします。

さる8月、大阪の隊員、shu こと林のもとに、一通のメッセージが届きました。内容は、「7歳と3歳の子供も501stに入隊できますか?」というもの。その兄弟は、東京都東村山市にお住まいの、小野寺彦馬(ひこま)くん(7歳)と彦天(ひこたか)くん(3歳)。


Hikoma-jedi.jpg

お母さんの自作衣装でジェダイになりきる彦馬くん。

501stには大きな約束事を取り決めた「リージョン憲章」というものがあります。そこには「18歳以上であること」が明確に記されており、残念ながら幼いこのご兄弟は今はまだ入隊することは出来ません。

そこで、せめても彼らの熱意に応えるため、林は日本部隊のパッチを送りました。

それに対して、さらに2人から可愛いイラスト付きのお礼の手紙が。

Hikoma.jpg

7歳の彦馬くんの描いてくれた日本部隊のパッチ(クリックで拡大)

Hikotaka_inside.jpg

 

Hikotaka_outside.jpg
3歳の彦天くんが描いてくれた手紙のオモテとウラのイラスト(クリックで拡大)

このイラストをみたメンバー一同、かわいい応援メッセージに大変喜び、励まされています。

お兄ちゃんの彦馬くんが501stに入隊できるまであと11年、彦天くんはあと15年待たなくてはいけませんが、それまでずっと楽しみに、活動を続けながら待っています。

近くでイベントがあれば、ぜひお父さん、お母さんといっしょに遊びに来てくださいね。

P.S. お母様へ、お手紙のご紹介が遅くなり大変申し訳ありません。遠くないうちに会いたいと私たちが言っていたとご兄弟によろしくお伝えください。

関連記事:日本部隊 チビッコファンをサプライズ訪問

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Recent Articles

More