501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

未分類

赤羽馬鹿祭りレポート

bakamatsuri_1.jpgbakamatsuri_2.jpgbakamatsuri_3.jpgbakamatsuri_4.jpg

4月26日、東京北区の赤羽で行われました第54回赤羽馬鹿祭りに参加してきました。50年以上続いている由緒正しいお祭りなんです。当日は雨の心配がされましたが、よく晴れてくれました。
多数の参加団体の中、501stはパレードの最後を行進することになり少し緊張しましたね。

パレードは商店街の中からスタートしました。商店街の中でも多くの見物の方がすでに待ちかまえています。その観客の中から

「すごーい!本物のダース・ベイダーだ!」や、
「ちっちゃいベイダーもいるよ!」(うーん、ちっちゃいのはボバ・フェットなんですけどね・・・)

とか、様々な声が聞こえてきます。うれしかったですね。
なかでもうれしかったというか、びっくりしたのは、
「まる見え(世界まる見え!テレビ特捜部)で見たヤツだよ!」
「この前テレビに出てた団体だよね、ホントはいい人たちなんだよ!」
こういった声をけっこう多く聞くことができました。
テレビのチカラってすごいなぁ・・・と実感しました。こういった機会にもっとみなさんに501stのことを知ってもらいたいな、と思います。

パレードの時間は少し長かったですけれど、それを吹き飛ばすくらいの観客の方々のあたたかい声援で逆にこちらが楽しくパレードさせて頂きまして、ホントに感謝です。

\n

今回、パレード参加を承諾して頂いた馬鹿祭り実行委員会の方々、参加にあたって様々調整してくださったパレード担当の方、ありがとうございました。私たちの参加で少しでも馬鹿祭りが盛り上がってくれていればメンバー一同こんなに喜ばしいことはありません。

\n

ありがとうございました!

(寄稿:TK7756 asaka)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA