出撃レポート

【出撃レポート】Operation: Clean Sweep

【出撃レポート】Operation: Clean Sweep

7月31日にクリーン・スイープ作戦(Operation:Clean Sweep)を実行しました。
コロナ禍で活動が制限されるなか、私達は何か出来る事がないかと模索しておりました。
そこで生まれたアイデアがこのクリーン・スイープ作戦です。

これは、日本部隊のメンバーが各自自由に清掃活動を行うという物で。
時間は、5分間でも1〜2時間でもOK
場所も家の近所でも最寄りの駅前・公園、海岸どこでもかまいません。

約束ごとは二つだけ。
・7月31日に実行する。
・501stのピットクルーシャツ、Tシャツ、パッチ等々、501stに関連する物を身に付ける。
これだけです。

7月31日猛暑の中、メンバーが集まったり、家族と一緒に、または一人で清掃活動が行われました。
今回は、密になる事を避けるためにアーマーやコスチュームは着用しませんでした。
この事が逆に、アーマーを着用しての清掃活動になかなか参加出来ないメンバーの参加や、清掃活動自体に専念する事ができたかなという気がします。

今後も、機会があればこの活動を継続できればと考えております。