501st Legion Japanese Garrison

Japan Chapter of the 501st Legion

出撃レポート

【出撃レポート】6月30日 SOLO公開記念出撃@ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷 (埼玉県・川越市)

【出撃レポート】6月30日 SOLO公開記念出撃@ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷 (埼玉県・川越市)

ユナイテッド・シネマ ウニクス南古谷に、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』公開の盛り上げ役として501st(ファイブ・オー・ファースト )日本部隊とレベルリージョン合同で出撃しました。

当日は記録的に早い梅雨明けで、6月とは思えないまるで真夏のようなお天気!
映画館の中も熱気で蒸し暑いくらいでした。
そんな中、いち早くハン・ソロを観ようと足を運ばれたお客様と、写真を撮ったり握手をしたりと触れ合いました。

入場口付近でライトセーバーをゆっくりと振り、待ち構える威厳のあるベイダー卿にお客様は引き込まれている様でした。
軽快に動けるスカウト・トルーパーに駆け足でじゃれ合ってくるお子様などもいて、それぞれ楽しい時間を過ごしました。

映画の盛り上げ役としては座席もチェックしなければ…と言うことで、シアターの座席をベイダー卿は視察に向かいました。トルーパー勢は座席の座り心地などもチェック。
あれは決して休んでいたわけではないのです!!

「3世代でスター・ウォーズ ファンです」と嬉しそうに話してくれた方や、親子でお揃いのチューバッカのTシャツを着ていたご家族など、(ちなみにこのお母様は「寝ても覚めてもスター・ウォーズ」だそうです)気合の入ったムードの方も多く、みなさん映画を心待ちにしていた様でした。
中には私達と撮った写真を眺めながら「一生の宝が撮れた!」と言ってくださる方もいて、みなさん本当にスター・ウォーズ愛に溢れていて、とても嬉しく感じました。
皆さんに楽しんで頂けた様で良かったです。

名残惜しそうに振り向き、こちらに手を振りながら扉に向かって行ったお子さんたちは、映画を観終わってどんな感想を言い合うのかな?などと思いを馳せつつ、私達も笑顔でこの日の活動を終えることが出来ました。

ID919, TB6022, TB6757, SL19771, TK22102
Rebel Legion Japan Base Member