501st日本部隊は、映画「スター・ウォーズ」シリーズに登場する帝国軍キャラクターの世界規模のコスチューミング団体「The 501st Legion(第501軍団)」の日本支部です。コスチューミング活動を通じて、病院や施設などの慰問ボランティア、基金活動、国内外ファンや国内・海外メンバーとの積極的なコミュニケーション、地域貢献活動を行っています。

イベントご依頼の方へ:リクエストフォームができました。どうぞご活用ください。
企業や団体様でスター・ウォーズと関連のあるイベントの出演を依頼される場合は501st本部作成規定「企業・PRイベントの出演と歓待について」をご参照いただき、リクエストフォームへとお進み下さい。

【メール送信に際してのご注意】携帯メールをご使用の方でPCメールの受信設定が行われていない場合、こちらからお返事が出来ません。PCメールの受信を許可する設定に変更いただくか、GMAILなど、PC・携帯とも送受信できるアドレスを取得してご利用ください。

Japanese Garrison News

街の清掃活動を行なっているボランティア団体、green bird 歌舞伎町チームの、お手伝いに501st日本部隊の2名のトルーパーとサポート2名、合計4名で参加してきました。
green bird歌舞伎町チームは毎月第1、第3月曜日の夜に定例清掃活動を、かれこれ11年行っています。
今回も副リーダーの中島大渡さんのご指示のもと1月16日の初回に続き2回目の清掃活動となりました。
TK6022, TK38106
#BadGuysDoingGood #greenbird
IMG_1469.jpg
--
IMG_1476.jpg

2月4日、greenbird札幌チーム昼そうじに、今月も501st日本部隊ストームトルーパーが参加させていただきました。
総勢20名で、札幌駅前通りを約1時間かけてピッカピカにお掃除してきましたが、「さっぽろ雪まつり」開催直前という事もあり、いつも以上に人通りとポイ捨てゴミが多いように思われました。
特に滑り止めの砂を保管している砂箱内に、大量の空缶などのゴミが溢れんばかりに捨てられていました。
歩道上には観光客が落とした?と思われる、靴から外れてしまった滑り止めゴムバンドが見られるのもこの時期特有ですね。
greenbirdさんの様に清掃ボランティアをされている各団体のおかげで、観光客&札幌市民の皆さんは、さっぽろ雪まつりを気持ちよく楽しんで頂ける事と思います。

「green bird」は街の清掃活動を行うボランティア団体です。
http://www.greenbird.jp

TK5786, TK52100

#BadGuysDoingGood #greenbird

16649190_1254718067954142_4081470575518530048_n.jpg

--

16641113_1254718057954143_9219376256162600276_n.jpg

【出撃レポート】2月5日 やまきた駅前朝市

| Twitter

神奈川県足柄郡山北町で開催されたやまきた駅前朝市に501st(ファイブ・オー・ファースト)日本部隊が出撃しました。
雨の予報もありましたが、朝市開催中は晴れ!
小さな子どもたちが、私たちがやってくるのを楽しみにしてくれていたかのように、イウォークの格好や、小さなライトセイバー型のおもちゃを片手に集まってくれました。
トルーパーに調味を持ってか ツンツンとつついてる子、
ベイダー、カイロ・レンの大きな身体にビックリ泣いてしまう子、自分の友だち!といわんばかりに一緒に歩いてくれる子などなど。
大人の方も、各キャラクターの迫力に歓声があがりました。
町の皆様がつくる、アットホームな朝市にホッコリしながら、来場される方たちとコミュニケーションがとれ、素敵な時間を過ごさせていただきました。
朝市が終わるタイミングで小雨となり、これは朝市の終わりを待っててくれたのかな〜と不思議な感じでした。

TK6904, SL7281, TK19580, DS42718

IMG_8941.jpg

--

IMG_8944.jpg

Enlsit Now! 新規隊員募集

Recent Assets

  • IMG_1476.jpg
  • IMG_1469.jpg
  • 16641113_1254718057954143_9219376256162600276_n.jpg
  • 16649190_1254718067954142_4081470575518530048_n.jpg
  • IMG_8944.jpg
  • IMG_8941.jpg
  • 16508148_1254259214666694_7605567216055357928_n.jpg
  • 16681882_1254259151333367_5217367286879974280_n.jpg
  • IMG_7517.jpg
  • IMG_1117.jpg

Twitter