3月14日 東京杉並区「歩こう会」に参加してきました

| No Comments | No TrackBacks | Twitter
20090314_1.jpg20090314_2.jpg20090314_3.jpg20090314_4.jpg

東京都杉並区の大宮小学校に招かれ、3月14日の土曜日に開かれた「歩こう会」に参加してきました。

あいにくこの日は明け方からの嵐模様で、散策自体は中止になってしまったのですが、午前中半日を子供たちと一緒に体育館で過ごし、ゲームなどを一緒に楽しみました。

水野校長先生はあいにく宇宙人にさらわれて、代わりにミドレンジャーが登場するという事件もおきましたが、そんな重大な事件が起きているにも関わらず和やかムードで(笑)楽しいひと時はあっというまに過ぎていきました。昼食の時間はボランティアの皆さん手作りのトン汁と、非常食を体験するための水なしで炊けるドライカレー(補足:この会は防災訓練も兼ねているそうです)をいただきました。

今回は残念ながら歩くことが出来なかったですが、また再挑戦させていただきたいと思います。

水野校長をはじめ、歩こう会運営委員会の皆様、そしてボランティアの皆様、手厚くケアいただいてありがとうございました。

そして子供たちにメッセージを。

「元気で結構!またみんな会える日を楽しみにしています。でもパーツは持っていかないで!」(笑)

arukoukai_thumb.jpg


No TrackBacks

TrackBack URL: https://501st.jp/mt/mt-tb.cgi/16

About this Entry

This page contains a single entry by TK6904 published on March 30, 2009 1:37 PM.

日本部隊専用のメンバー一覧を作成しました was the previous entry in this blog.

4月26日(日)東京都北区 赤羽 馬鹿祭り 501stがパレードします is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Monthly Archives

Twitter