イベント, 出撃レポート

STAR WARS TPM 3D 前夜祭

3月15日、STAR WARS Episode 1 3D公開前夜、全国の映画館で前夜祭が行われました。

去年の12月から携わっていたバイラルプロモーション「#ダースベイダーを探せ」も、
この前夜祭をもって完結。
日本のSTAR WARSファンにとっては聖地「日劇(TOHOシネマズ日劇)」に
出撃してきました。


やはりこの日劇はSWファンにとってが特別な場所。

我々の予想を上回る混雑ぶりでした。
SW DAYと同じように、思い思いのコスチュームを身にまとう人、セイバーを手にする人人人…
開場前にロビー各所にベイダー、トルーパーを配置し開場。
続々とお客さんがロビーに入って来たのですが、その後約45分程、延々と続く撮影会でしたw
トルーパーと一緒に撮影できるコーナー!ww
みなさん嬉しそうな笑顔。
上映開始する時間が近づいても、なかなかお客さんが場内に移動しません。
写真を撮ったり、再会したファン同士でSW談義に花が咲いたりとww
単に、SWという映画を見るだけではなく、巨大なSWファンオフ会の様相を呈しています。
少しづつトルーパーの位置を移動しながら、お客さんを場内に誘導…
いつもより長めのトルーピング、場内は暖房とお客さんの熱気とで熱かったのですが、
私たちも楽しんで活動できました。
今回のバイラルプロモーションは、1月9日横浜アリーナでの成人式を皮切りに、
2月4日大阪通天閣、2月6日札幌雪祭り、2月11日福岡天神、2月19日愛知・栄、
2月26日秋葉原、3月4日六本木STAR WARS DAY 3月10日大阪なんばと続き、
今夜の日劇での前夜祭がその集大成となります。
この日劇を全国五大都市バイラルプロモーションの凱旋帰国の場所と見立てた演出を許可いただき、
501st リージョンのバナーを持たせて頂きました。
会場に、古澤利夫さんも駆けつけて頂き、私たちの活動を喜んで頂けたようでした。
(古澤利夫さんは日本のSWの立役者。 古澤さんがいなければ、今の日本でのSWムーブメントは
無かったかも、いやひょっとすると日本でのSW公開は無かったかもしれません)
日劇での前夜祭をもって、バイラルプロモーションは完結しましたが、まだまだ忙しい日々が続きます。
ひょっとして、この先6年間続くかも…..
入隊説明会 / Enlistment Seminar 2023
FacebookでシェアTwitterでシェア