【出撃レポート】12月1日 神奈川県立こども医療センター訪問

| Twitter

121日(金)神奈川県立こども医療センターに501st(ファイブ・オー・ファースト)日本部隊が訪問しました。

横田基地のNPO団体Sons of Hawaiiさんのお誘いで、PACAF BAND(米空軍バンド), 福生クラウンの皆さんと一緒の出撃となりました。
普段は病院訪問といえば患者さんがメインですが、今回の訪問は看病されている方や患者さんを支えるスタッフさんも労うという趣旨で、子供さん達にはおもちゃ、スタッフさん達には手作りのキャンディの首飾りをプレゼント。
皆さんクリスマスのコスチュームだったので、帝国軍もクリスマス仕様で盛り上げのお手伝い。
患者さんやスタッフさん達と記念撮影をしたり、一緒にフラダンスを踊ったりしました。

小さな赤ちゃんのお母さんに、涙ぐみながら温かい病院ですねと言われ、帝国軍も思わず目頭が熱くなりました。
外科病棟訪問ではPACAF BANDが即興で帝国マーチを演奏してくださったり、元気いっぱいの子供達に「スター・ウォーズだー!」と大歓迎されました。
またねって言われたけど、また来る時には退院しててね。

また、501st有志からファシリティドッグのベイリーくんとアニーちゃんにおもちゃとおやつの差し入れも行いました。
ファシリティドッグは、ストレスを抱えた人々に愛情と安らぎを与えるよう専門的なトレーニングをつんだ犬です。日本にはまだ神奈川県立こども医療センターと静岡県立こども病院にしかいません。
ベイリーくんは12月で常勤を引退し、アニーちゃんが後を引き継ぐそうです。

シャインオンキッズ ファシリティドッグ・プログラム
http://sokids.org/ja/programs/facility-dog/

神奈川県立こども医療センター ファシリティドッグ「ベイリー」の紹介
http://kcmc.kanagawa-pho.jp/about/beiry.html

#BadGuysDoingGood

TK3416, ID39501, TK80026

IMG_7766.jpg

--

IMG_7838.jpg

About this Entry

This page contains a single entry by TR052 published on December 8, 2017 8:36 PM.

【出撃レポート】12月3日(日)知多市手をつなぐ育成会クリスマス会 was the previous entry in this blog.

【出撃レポート】12月4日 greenbird歌舞伎町チーム 街の清掃お手伝い is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Monthly Archives

Twitter