【出撃レポート】10月22日 東京小児療育病院 みどりまつり

| Twitter

1022日 東京小児療育病院 みどりまつりにRebel Legion Japan Baseのメンバーとともに出撃しました。
あいにくのお天気で屋外のイベントは中止になってしまいましたが、病棟を回ってたくさんの患者さんたちと触れ合いました。
こちらの病院には重症心身障害という、重度の障害をお持ちの患者さんが多数通院、入院されていて、動くこと、言葉を話すことが困難な方が多いのですが、「写真撮ってー!」と元気に声をかけてくださる方もいらっしゃいました。
呼吸系に難のある患者さんが入口まで出てきてスタッフに支えられながら座って待っていてくださったのですが、「そろそろ時間だから急いで!」とスタッフさんに呼ばれて大急ぎで写真を撮ったところ、「あ、笑ってる!笑った顔初めて見た!」とスタッフさんも興奮気味に喜んでくださいました。
長期入院でなかなか刺激の少ない生活の中、私たちの訪問が少しでも良い影響になっていたのなら嬉しいです。

今回もギャラクティックアカデミーCD2551 atunobuくんのjawaが大活躍。
見た目の可愛さは言うまでもありませんが、ひとりひとりにそっと寄り添って手を握ってあげるなど、大人でもなかなかできないことをとても自然にこなしてくれていました。

#BadGuysDoingGood

TK6904, TK10030, TK19580, TI22000, TK22102, TX31103, DZ31568, ID39501,TK61921
Galactic Academy CDZ2551
Rebel Legion Members

22768456_1683784755025618_947418644_o.jpg

--

PA220804.jpg

About this Entry

This page contains a single entry by TR052 published on October 27, 2017 10:45 PM.

【出撃情報】11月4日 潤水都市さがみはらフェスタ2017 was the previous entry in this blog.

【出撃情報】11月4日京都外国語大学文化祭 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Monthly Archives

Twitter