【出撃報告】Smile For Japan Charity Festival 2015

| Twitter

3月8日 12:30~17:30 仙台サンプラザホール
「Smile for Japan Charity Festival 2015」へ出撃しました。

IMG_6282.jpg

「ダンスの力で被災地から全国へ、笑顔を広げよう」と
毎年3月11日に合わせた開催。今回が3回目となります。

シンボルマークは東日本大震災の津波により全てを失った当時小学5年生の仲良し4人組の思いを形にしたもの。(彼女たちはチアダンスを続けて、全国大会へも出場しました。)

家も学校も使えなくなり、住み慣れた町からバラバラになり多くのものを失いました。

それでも水や電気のありがたさ、沢山の温かい心に勇気づけられ。
それらを全て忘れたくない、忘れてはいけないという思いが込められています。

仙台在住のダンスアーティスト上野協子先生が呼び掛け人になり、
地元や石巻、東松島、山形各市などから34団体が参加しました。

同じく被災地から元気を届けるおいしい物産の販売も。

我々501st日本部隊は主に入場口とロビーでの賑やかしのお手伝いをしました。

IMG_6291.jpg

美しいフラのチームや、元気いっぱい女子のチアリーディング、
大人顔負けの可愛らしいベアの社交ダンスまで
華やかなステージが繰り広げられました。

IMG_6293.jpg

終始笑顔に包まれた会場でお子さまから大人の方まで一緒に記念撮影やdみちのくYOSAKOI学生チームの「THE!!駆波 乱」とのダンスを楽しみました。

Smile for Japan Project
http://smile-4.com/index.html

参加メンバー
TK3416・ID12291
尚、ベイダーは501st日本部隊入隊準備中の方です。
ヘルプスタッフとして参加いただき、体験トルーピングしてもらいました。

IMG_6305.jpg

#501st #starwasr #BadGuysdoingGood

About this Entry

This page contains a single entry by TR052 published on March 12, 2015 9:14 PM.

日本部隊新体制発表 was the previous entry in this blog.

【出撃情報】4月4日・5日福知山お城まつり「ご当地キャラクター大集合2015」 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.

Monthly Archives

Twitter