新フォーラム(v3)の新機能

アカウント取得前、フォーラムをご利用いただく前にお読み下さい。
To use this forum system or to obtain your account, please read this forum first.
閉鎖
アバター
Two
Site Admin, GWM
Site Admin, GWM
記事: 1839
登録日時: 2018年12月27日(木) 10:13
お住まい: Kawasaki
都道府県: 神奈川県
Real Name: Takefumi Tenshima
連絡する:

新フォーラム(v3)の新機能

投稿記事 by Two »

新フォーラム開設につきまして、メール通知機能の復旧以外に、せっかくの好機なのでいくつかの新機能を追加しました。皆さんの利便性を高める下記の設定・機能をぜひ使ってみてください。

◾️システムの設定変更

・アカウント登録の手続きを簡略化
これまでスパムユーザーの登録を防止する目的で、アカウント登録には管理人による承認プロセスを設けていましたが、クイズ出題方式の認証がスパム対策に有効と分かったため、管理人承認なしに登録出来るようにしました。
(ただし、メンバー限定のフォーラム、入隊希望者限定のフォーラムにアクセスするには、従来通り専用トピックにてアクセスリクエストが必要です。)

・アバターでGRAVATARを利用出来るようにしました。
https://ja.gravatar.com/
GRAVATARは、各種のWebサービスで共通の画像リソースを使うためのサービスです。

◾️システムの新機能

・削除投稿の復元:
これまでのシステムでは、削除した投稿やPMは復元出来ませんでしたが、管理権限で復元が可能になりました。

◾️選べるスタイル

・10種類以上のスタイルから好みのスタイルを選べるようにしました。

◾️拡張機能の追加

・固定ページ機能を追加しました。

・トップページにカテゴリ単位の折りたたみ機能をつけました。

・Google翻訳を使ったページ翻訳機能を追加しました。(日本語、English )

・MediaEmbedPlugin: 投稿内でリンクURLに[media][/media]タグをつけることで、SNSやクラウドサービス、ニュースサイトの動画、画像、音声、記事の埋め込みが出来るようになりました。

・(部隊メンバーエリアのみ)各投稿記事にサンキュー!(いいね!)をつける機能を追加しました。ユーザーCPの通知オプションの設定でメール通知も受け取れます。

◾️スマイリーの追加

・スマイリーを追加しました。
Two, TK/ID/IC/DZ/IG 6904
Japanese Garrison GWM
閉鎖