GMLサバイバルガイド

提供:Japanese Garrison Databank

本部サイトの原文ページへのリンク

GMLサバイバルガイド

概要

ギャリソン・メンバーシップ・リエゾン(GML)は、所属するギャリソンでの他の職務に加えて、メンバーシップやコスチューム承認関連の問題について、ギャリソンでの主要な連絡先となります。

任務

主な任務:

  • 現在のメンバーと新メンバーの両方のコスチューム提出物を承認し、フィードバックを提供します。コスチュームの承認の中には、新規追加(NTTL)のコスチューム、CRLが不完全なコスチューム、CRLが空白のコスチュームなど、LMOが直接管轄するものもあります。
  • ギャリソンメンバーの連絡先を更新・管理します。
  • 年に一度のリージョン年次調査を会員に実施します。
  • メンバーがアクティブ、インアクティブ、リザーブのいずれのステータスであるかを判断します。
  • 隊員のコスチュームを一時的に承認する(これはまれで、ケースバイケースです) 隊員が提出用に写真を撮るコスチュームにのみ使用すべきです(「New to legion」CRLコスチューム)。

ギャリソン主要任務は以下の通り:

  • ギャリソン・ウェブ・リエゾンと協力して、会員の画像をリージョンサイトにアップロードする。
  • ギャリソンのウェブマスターと協力して、新しいメンバーにローカルフォーラムの権限を与える。

必要なこと

この作業を行うためには、いくつかのことが必要となります。

  • リージョン・フォーラムのMemberDBウェブサイトにアクセスできます。これにより、保留中のメンバーを含め、自分のギャリソンにいるすべてのメンバーにアクセスできるようになります。
  • Eメールアカウント。Eメールの処理を容易にするため、GML業務専用の電子メールアカウントを新たに作成することを強くお勧めします。
  • 一部のギャリソンでは、すべてのGML問題のための共有インバウンドアドレス(例:あなたが追加されるべきもの)があります。

TIP: いつも使っているアカウントに新しいメールアドレスを転送しておけば、チェックを忘れることもありません。ただし、転送先のアカウントから誤って送信してしまわないように注意する必要があります。GmailやOutlook.Comは無料で、複数のアカウントを接続して送信することができるのでおすすめです。

501st メンバー・データベース

501stのメンバーデータベースを使いこなすことは、あなたの仕事の重要な側面であり、それをうまくこなすために必要なことです。このツールでは、メンバーの統計情報を確認したり、コスチュームの追加/削除、連絡先の更新、会員資格の変更など、メンバーの詳細を更新することができます。

会員登録時の連絡先

新規会員の承認。通常、新規会員との最初の接触は、自動メンバーシップシステムが新規会員に関するEメールを送信するときです。1つは会員の詳細を伝えるためのあなた宛のもので、もう1つは会員に連絡を取ることを知らせるための会員宛のものです(あなたにはCC送信されます)。

応募者にはすぐに連絡を取り、応募書類に反映させたい内容を正確に伝えてください。コピー&ペーストで簡単に使えるテンプレートメールを用意しておくのが良いでしょう。GmailもOutlook/Hotmailもテンプレートに対応しています。

新規応募者に返信する際には、正確な記録を残すために以下のようにしてください。

  1. メール内容の確認
  2. https://www.501st.com/forum/ にログインする
  3. 「Member DB」をクリック
  4. 「Roster」をクリック
  5. 申請者を探す -- 青色で「保留中の申請者(Pending Applicants)」が表示されるので、申請者の「名前 (Name)」をクリックする。
  6. 申請情報の確認
  7. 申請者のEメールアドレスのコピー
  8. 「Legion Information」タブの「Edit」をクリックし、「Pending App: Contacted by GML」に切り替えます。

TIP: メンバーのページの下には、メモ欄があります。最初に連絡したのが何日目だったかをメモしておくといいでしょう。

いずれかのセクションで変更を加えた後、以前に編集ボタンがあった場所で「保存」を押すことを忘れないでください! 自分のメールにアクセスして、応募者に画像のリクエストを送ります。最初のメールでは、もしまだ登録していなければ、あなたのギャリソンのフォーラムに登録してもらうようにお願いします。彼らはギャリソンやデタッチメントが何であるかを知らないかもしれないので、メールの中で説明してください。

入隊申請者に送るテンプレートの例です。

Subject: 501st Legion Application Instructions for <First Name Last Initial>.



Greetings recruit!

Thank you for your interest in joining the 501st Legion! In order to complete your application, I will need the following full-body, hi-resolution photos of you in your costume:
1. Front
2. Back
3. Left Side
4. Right Side
5. Front, helmet off (if applicable)
6. Pose for the Legion Profile

Please take the pictures in strong natural light, with minimal to no shadows, against a solid contrasting background. Please upload these images to a hosting site. We may also ask for additional photos during the review process. You are welcome to reply to all for assistance, or simply email me directly or <GML ADDRESS IF APPLICABLE> with any further questions regarding your application.

Welcome!

Your Name TKID
Garrison Membership Liaison

CO Name TKID
Commanding Officer

応募者からすぐに返事が来るとは限りませんが、2週間経っても返事が来ない場合は、もう一度連絡してみましょう。大げさなものではなく、応募書類を受け取ったこと、まだ待っていることを簡潔に伝えるだけでいいのです。最初のメールがスパムトラップに引っかかっている可能性もありますので、その点を指摘しておくとよいでしょう。

連絡を試みたことをMemberDBに再度記録します。3回試みて返事がない場合は、ステータスを "Contacted by GML "から "Delete"に変更してください。

コスチューム承認プロセス

最良のGMLは強力なチームを持っていることであり、あなたのギャリソンには複数のGMLがいて一緒に働いているかもしれませんが、ほとんどの小さなギャリソンには1人しかいません。一人のGMLがリージョンの全てのコスチュームに精通することは期待できませんし、ましてや可能ではありませんので、どこに行けばどのように助けを得られるかを知ることは、あなたの仕事の重要なパートです。

複数のGMLがいるギャリソンでは、1人のGMLが一般的なソフトコスチュームを担当し、1人が一般的なハードアーマーを担当し、1人が特殊なコスチュームを担当するなど、コスチュームごとに担当を分けることができます。ほとんどのギャリソンには、GMLが他のGMLや所属するGCO/GXOによるピアレビューを依頼できるプライベートなスタッフエリアがある。大規模なギャリソンでは、この任務を支援するために、副GMLやコスチューム・エキスパート・パネルを設置することができる。

また、501stフォーラムにはGMLフィードバックエリアがあり、各コスチュームのDLだけでなく、リージョンのGMLからもフィードバックを得ることができます。このページを購読して、「New CRL and CRL Changes」のページも購読することをお勧めします。

オペレーション・プロトコルによると、コスチュームは申請者が所有し、Basic CRLの要件を満たす必要があります。これらを確認するのは、GMLとしてのあなたの仕事です。一般的にGMLは、バケットオフの写真があるかどうか、またはカップルやグループでの応募の場合はグループショットがあるかどうかを確認するだけでコスチュームの所有権を確認することができます。個々のコスチュームの所有権が確認できたら、次にCRLに目を向けてください。

受け取った画像をよく見て、遠慮なく他の画像やより鮮明な画像を求めてください。コスチュームには多くのパーツがあり、単純な4セットのターンアラウンドではすべてを識別することはできません。他の人たちがあなたをサポートしてくれますが、最高のGMLは常に学び続ける人たちであることを忘れないでください。

NOTE: 重要なのは、「写真を保存すること」です(ヘルメットを脱いだ状態、ヘルメットをかぶった状態、アクションポーズ)。後日、GWLに転送して、リージョンメンバーズサイトに掲載するための準備をすることになります。

もし申請者のコスチュームが適切でない場合は、その旨を返信しましょう。もちろん親切にしますが、あなたが懸念していることを具体的に指摘し、彼らがどのように改善できるかを伝えます。必要であれば、再度、デタッチメントの掲示板を参照してください。もし彼らが口論を始めたら、いくつか覚えておくべきことがあります。

メンバーページに掲載されている既存のメンバーは、新規メンバーの資料として使用できません。多くの古いコスチュームは、もはや私たちの基準を満たしていません。あなたの応募者は、自分のコスチュームに長い間、一生懸命取り組んできたと主張するかもしれません。これは理解できます。彼らは自分のコスチュームに一生懸命取り組んできました。必要であれば、礼儀正しく、スクリーンショットから直接引いた参考資料を見せてください。疑問がある場合は、GCOやLMOに連絡してください。特に、応募者が手に負えない状態になっていたり、脅迫的であったりする場合は、彼らが介入する必要があるかもしれません。

自身で承認できるコスチュームはすべて、501st CRL(Costume Reference Library)(http://databank.501st.com/databank/Costuming:CRL) に掲載されています。

コスチュームの承認は、常に記載されているCRLと照らし合わせて評価する必要があります。CRLは定期的に更新されるため、項目が変更される可能性があるため、よく知っているコスチュームであっても、これは最善の方法です。必須項目は黒で記載されており、コスチュームはこのガイドラインに従わなければなりません。また、多くのCRLには、レベル2(青)、レベル3(赤)の項目があります。これらは必須項目ではありませんが、コスチュームの見た目を良くするためにそれらを達成するようにメンバーにアドバイスするのは良いことですが、リージョン承認に必要な項目として引用することはできません。

その他、コスチューム承認のためのベスト・プラクティス

  • 最低限の要求事項を守るだけで、そこにない要求事項を追加することは許されません。
  • メンバーのコスチュームの見た目を良くするために、最低限の提案だけでなく、必ずフィードバックに含めるべきです。
  • 迷ったときは、501stフォーラムのGML/DLセクションでアドバイスを受けたり、共同GMLがいない場合はデタッチメントのフォーラムに質問を投稿してセカンドオピニオンを求めたりしてください。すべてのコスチュームの専門家になることはできませんし、CRLもすべての可能性をカバーすることはできませんので、推測するのではなく質問することをお勧めします。
  • スクリーンキャプチャーやソースを参考にするのもいいでしょう。例えば、サンドトルーパーはウェザリングが必要ですが、どの程度がやりすぎで、どの程度が足りないのか?
  • CRLはコスチュームの外見のみを対象としています。目に見えない要素はコスチュームの承認には使われません。

すべてが順調で、新メンバーを承認する準備ができたら、MemberDBにログインし、ステータスを "Ready for Duty "に設定します。また、彼らの衣装を承認する必要があります。メンバーの個人情報の下に、"Your 501st Approved Costumes "と "Your Unit Affiliation "という2つの見出しがあります。1つ目の見出しには、彼らが提出したコスチュームを承認するためのリンクがあります。承認」をクリックすると、承認されます。もしそのコスチュームがリストにない場合は、スクロールバーで検索してコスチュームを指定し、「承認」をクリックしてください。

デタッチメントがこれを承認すると、「APPROVED」と表示されます。しばらくしても「PENDING」と表示される場合、メンバーはデタッチメント・リーダーに連絡して、所属を承認してもらうことができます。デタッチメントでの活動を継続するためには、メンバーは少なくとも年に一度は自分が所属する各デタッチメントにログインしなければなりません。

あなたがそれを承認したら、DLがそれを承認する必要があります。保存をお忘れなく!

最後に、メンバーにウェルカムメールを送ります。

サンプル

Hello newest recruit!,

Thank you for your patience! We have finished our review and have reached a decision. Congratulations! Your costume has been approved and I've moved your application into the next phase. Welcome to the 501st Legion!

((Feedback Section. Leave blank if none))

Once you receive your TKID and welcome letter from the 501st legion, here is some information you'll need to get started: Register for an account on the 501st Legion forum. It can be found at: http://www.501st.com/forum/ It may take a day or two for you to be able to register on for the forums after you receive your TKID. If you continue to have difficulties after 48 hours have passed please let me know. Please note that it is a requirement to have an account on the Legion forums in order to participate in the annual census and elections. Once you are registered on the Legion forums, please review your profile on the Membership DB to make sure all your information is correct. Also, make sure to request 501st status on the (your Garrisons) forums here: You are also eligible to become a full member of the <Detachment Name> Detachment. Please log in and create an account with the detachment and attain details as to how to obtain deployed status. Full membership grants you the right to vote in elections for that detachment and may offer other benefits local to the detachment. Lastly, in order to retain membership, the Legion has three, very simple, requirements. 1. Troop at least one event in an approved costume during the course of the year. 2. Maintain communication with your Garrison. Participating on the Forums fulfills this. 3. Complete the annual census. This occurs every October and only takes a few minutes. As always, please feel free to contact me if you have any questions or require any assistance.

Nice work and, again, congratulations!

Your Name and TKID Garrison Membership Liaison CO Name and TKID Garrison Commanding Officer

NOTE: あなたの新しいメンバーは、数日以内にTKIDを受け取ります。この番号はLMOによって手動で割り当てられます。この番号はLMOによって手動で割り当てられます。ユーザーのTKIDを知らせるフォームレターのコピーが届きます。

GML自身のコスチューム承認

GMLがリージョンにコスチュームを提出する際、利害関係の衝突を避けるために評価は他の人に任せるべきです。データベースでの承認は、部隊のCO、XO、またはLMOが行うことができる。コスチュームは、デタッチメント・リーダー、LMO、および他のGMLがフィードバックを提供するために、フォーラムのGMLセクションにある適切なピアレビュースレッドに投稿することができます。

MemberDBプロフィールのノート

各メンバーに関するメモは、個別のデータベース ページで追加できます。メンバーに関する情報の追加は必須ではありませんが、他の人の参考になる場合があります。コスチュームに関する懸念事項や懲戒処分、在籍年数の経過などは、データベースページに追加できる内容の一例です。

していいこと、してはいけないこと

誰かに判断を求められたり、どうしたらいいのかわからなくなったりすることもあるでしょう。

  • 他のGMLのメンバーと、自分の考えていることや、なぜそのような行動をとっているのかを話し合う。
  • 一般的な礼儀を守ること。
  • 応募者の情報やフォーラム外でのコミュニケーションについて、コマンドスタッフ以外の人と話し合わないでください。人々の個人的な詳細については控えめにしてください。
  • セカンドオピニオンを得ることをためらってはいけません。
  • 応募者には明確かつ簡潔に伝えましょう。
  • コスチュームや会員資格を判断する際には、できる限り参考資料を提示してください。

最終的には、間違いを犯すことを承知の上で、間違った時には謝り、申請者には明確に伝えることです。

大きな2つの注意点
デタッチメントの所属と年間の投票
会員の皆さんにとって、デタッチメント所属について知り、説明できることは非常に重要なことです。デタッチメントへの所属は自動的には認められず、手動で2段階のプロセスが必要です。運営規約によると、メンバーがメンバーシップを維持するためには、少なくとも年に1回、デタッチメントの承認されたコスチュームを持ち、かつメンバーとしてフォーラムにログインする必要があります。メンバーは自分のプロフィールにアクセスして所属を申請した後、デタッチメントのフォーラムにアクセスしてアクティブなアカウントを持っていることを確認する必要があります。

選挙では、さらに知ってもらいたいことがあります。2月1日から3月1日までの間、会員データベース(memberDB)は、通常の年に一度の「ロックタイム」として、新規会員の追加や活動状況の変更ができないように設定されます。これは、申請者をアクティブにすることができない、アクティブなメンバーをリザーブにすることができない、などを意味します。これらはリージョン・コマンドの介入を必要とします。ただし、すでに活動しているメンバーのコスチュームを承認することはできます。

年次調査

各GMLは、可能な限り多くの会員に回答してもらう責任があります。

年次調査でわかることは・・・

  • アクティブな会員、非アクティブな会員、リザーブの会員は誰か。
  • 活動していないメンバーや予備のメンバーには、昔、この全体の一部だったことを思い出してもらい、戻ってくることを歓迎します。
  • また、年次調査の際に必要となる連絡先の更新を促すものです。

年次調査は毎年10月に行われるので、9月上旬か中旬には準備を始めたいところです。

先行作業

ギャリソンのメンバーに連絡を取る必要がありますが、簡単な方法がいくつかあります。成功させるためには、いくつかの方法を採用する必要があるでしょう。

1つ目は、フォーラムでの一般的なアナウンスです。あなたの投稿は、リージョンの年次調査がもうすぐ始まること、アクティブなメンバーの条件、そしてその条件を満たしていない人はリザーブまたはインアクティブな状態に移されることを要約する必要があります。また、すべての日付と期限を記載してください。

また、会員にメールでお知らせしましょう。

メンバーDBにアクセスしてメールアドレスを収集し、そのリストをエクセルのスプレッドシートにコピー&ペーストします。便利な列に分類されているはずなので、そこからメールの行だけをハイライトしてコピーしてください。この方法では、複数のメールアドレスを持つメンバーを集めることができるので、全員を集めるチャンスを得ることができます。これを別のテキスト文書に保存して、手元に置いておきましょう。

NOTE: 活動休止中、リタイア中、保留中、除隊中のメンバーには、このメールを送る必要はありませんし、送りたいと思う必要もありません。データベースに登録されている軍事派遣されているメンバーは、実際に軍隊に派遣されているため、返信できない可能性があります。このようなメンバーには別途連絡を取り、この件が進行中であることを知らせるべきですが、彼らにとっては重要ではないことを思い出してください。

調査の開始

フォーラムに告知を掲載し、メールを送信します。メンバーは、あなたと同じリンクからMemberDBにアクセスし、自分の情報を追加します。フォーラムの投稿では、その間に連絡先情報を更新するように伝え、質問があればこちらに送るように伝えます。

年次調査の記入と個人情報の更新をメールで促し、忘れてしまった人のためにギャリソンフォーラムへのリンクを必ず追加します。

ここからは、まず、送信エラーが生じるメールアドレスを集めることから始めます。送信が弾かれたメールをMemberDBで調べ、そのユーザーのメールアドレスを削除することができます。今後の参考のために、必ず削除したことを書き留めておきましょう。そのユーザーが複数のメールを持っていた場合、うまくいけば他のメールも届いているはずです。もしメールアドレスがない場合は、名前を集めてGCOに知らせてください。GCOはこれらのメンバーの他の連絡先を知っているかもしれません。

毎週リマインダーのEメールを送るのも良い方法ですが、これはまだ年次調査に記入していないメンバーだけに送るようにしてください。メンバーDBのページを見れば、誰がまだ記入していないかを簡単に確認することができます。また、MemberDBの下には、年次調査の統計があり、どのGarrisonで参加率が高いかを見ることができます。フォーラムのスレッドでも、皆さんにリマインドしてください。

年次調査の最終作業

公式には、年次調査は10月31日の夜(訳註:国際標準時間)に終了します。その後もしばらくは非公式に行われますが、すぐに更新作業を開始することができます。まず、アンケートに回答しなかったユーザーや、メール送信が弾かれたユーザーの名前を収集し、有効なメールアカウントを持たないようにします。MemberDBで、そのユーザーをinactiveに設定して保存します。その日の夜に夜間処理ジョブが実行されると、彼らのLegionフォーラムへのアクセスが削除されるはずです。この場合、A)彼らは本当に非活動的で気にしないか、B)何らかの方法で電子メールとフォーラムの両方を無視したかのどちらかであり、これは彼らに何かをするように急がせるだろう。後者の場合には、すぐにアクティブに戻すことができます。

アンケートに回答しなかった他のメンバーを集めて、そのリストをGCOに個人的に提示するか、ギャリソンの掲示板のスタッフエリアに提示してください。GCOは、公開されていないメンバーの異常な状況を知っているかもしれませんし、彼らのために対処することができるかもしれません。結局のところ、それは彼らの裁量によるものです。

間違いなく活動している証拠を持っていたり、そのように認識しているにもかかわらず、返事をしなかったメンバーについては、フォーラムや電子メールで問い合わせてみてください。また、年次調査の情報を入力することもできますが、もちろん虚偽の情報を入力してはいけません。もし彼らが部隊に参加していなければ、それは単に参加していないだけです。留意点として、メンバーシップの一部として、GMLと連絡を取らなければなりません。前述のように、これは通常、応答を得るための最良の方法です。

NOTE: 一部のギャリソンでは、メンバーがアクティブな状態に戻らない場合、まず1年間リザーブ状態にしてから、その次の年にはインアクティブ状態にするという方針があります。これがあなたのギャリソンの方針であれば、新しいメンバーをリザーブにし、リザーブのメンバーを非活動状態にします。

要約すると、あなたのギャリソンの年次調査データを完成させるには、次のような手順を踏みます。

  • リザーブ状態の隊員が、トルーピングを行わなかったり、年次調査を完了しなかった場合は、リタイアに設定します。
  • 入力データをダブルチェックする。
  • 隊員の名前とメールを集める。
  • COとXOとGWLにメールするか、フォーラムのスタッフエリアがあればそこに投稿する。次のGMLがフォローできるような履歴を作成するため、ギャリソンの掲示板に投稿するのが望ましいです。
    • 彼らにステータス変更を知らせ、これらのメンバーについて何か情報を持っていないか尋ねてください。
  • リザーブメンバーにメールを送り、引退していないことを伝えます。
    • 自分を紹介し、状況を説明する。
  • 年次調査を完了しなかったすべての会員を探します。
  • これらのメンバーをReservedに設定する。
  • あなたのCO、XO、GWLに知らせる。彼らにこれらの隊員がReservedであることを知らせる。
  • 隊員にメールを送り、ステータスの変更を知らせ、隊員とその年次調査を完了するために1年の猶予があることを説明する。

トルーピング活動の検証

すべてのメンバーがトルーピング参加しているかどうか、クロスチェックする必要があります。いくつかの選択肢があります。

  1. ミッションレポートのログを見て参考にする。
  2. ギャリソンにフォーラムがあれば、その投稿を見る。
  3. フォーラムを持たないギャリソンでは、エクセルのスプレッドシート「トルーパー・トラッカー」に部隊に所属しているメンバーを(TKID順に)追加しておくと、年次調査の際にすぐにこの情報にアクセスできます。

年次調査で「nothing(何もしていない)」と書かれたトルーパーを探してみてください。フォーラムのログを見て、彼らが行ったトルーピングを探してみてください。その隊員にメールを送り、その隊員が行ったトルーピングを見つけられない場合は、ログにメモを残しておいてください。

NOTE: 過去12ヶ月間に承認されたメンバーは、国勢調査を行う必要はなく、新メンバーとみなされます。彼らのステータスを変更しないでください。

その他の任務

その他にもいくつかの任務がありますが、推奨される方法もあります。各ギャリソンの運営は、ギャリソンのメンバーの規模や歴史によって若干異なります。

コマンドスタッフへの更新情報報告

ギャリソンのコマンドスタッフは、あなたにこの仕事を依頼したので、彼らはそれに対処する必要はありませんが、あなたは常に何が起こっているのかを彼らに知らせる必要があります。また、定期的に以下のような簡単な報告書を提出してください。

  • アクティブメンバーの数
  • 総メンバー数(非アクティブなどを含む)
  • 待機中の新人の数
  • 前回報告時以降、新たに加わったメンバーのリスト
  • あなたが取り組んでいる興味深いことについての簡単な報告
  • 新旧メンバーで生じた問題について

これは通常、各ギャリソンの掲示板のスタッフセクションにある四半期ごとの更新情報の一部ですが、一部のギャリソンでは毎月報告されています。

メンバー情報の更新

メンバーは自分で情報を更新することができますが、あなたが関与する必要もあります。メンバーが変更を加えるたびに、MemberDBのリストが黄色に変わります。メンバーが行う変更を承認する必要があることがわかります。住所変更のようなほとんどの変更は、すぐに承認できます。新しいコスチュームの追加など、その他の変更については、新しいメンバーと同様に承認する必要があります。承認は通常、Eメールで送られる写真によって行われますが、ギャリソンやデタッチメントの掲示板にビルドスレッドを掲載することもできます。時には、あなたと申請者の両方が出席しているトルーピングで、視覚的に衣装を承認することも可能ですが、監査のためにイベントの写真を撮る必要があります。この方法は、ギャリソンによっては許可されていない場合がありますので、GCOや他のGMLに確認してください。また、この方法は、あなたが100%熟知しているコスチューム、または、すべての要件が満たされていることを確認するために使用できるCRLが手元にある場合にのみ行うべきです。

ここでは、ギャリソン(州外に移動した場合、適切なギャリソンに変更することができます)、スクアッド(結成または加入した場合)、およびデタッチメントの公式な変更を処理することができます。

NTTLとCRLのないコスチューム

NTTL(新規参入コスチューム申請) NTTL(New to the Legion Application)とは、他のリージョン会員が申請して承認されたことのないコスチュームを提出することです。CRLはありません。CRLとNew to the Legion Costumesのガイドをご確認ください

1. 申請者にメールを送り、申請が受理されたことを知らせます。このメールには、申請には時間がかかるため、CRLに関してはLMOまたはデタッチメント・リーダーから連絡があることを明記します。申請者がCRLを書く必要はありません。画像(および参考資料)をこの掲示板に投稿してください。https://www.501st.com/forum/viewtopic.php?f=7&t=95427
2. 申請者にメールを送り、長いプロセスになることを伝えてください。CRLの中には最初から最後まで6ヶ月以上かかったものもあります。
3. 申請者がCRLのモデルとして使用された場合、審査を受けずに承認されることがあります。

BLANK CRL SUBMISSION(空欄を含むCRLの提出) それは何でしょうか?CRLやそのリストが空白であるか、または以下のように記載されているものです...「このCRLは未完成です。そのため、このコスチュームは、リージョンフォーラムの適切なセクションを通じて、リージョンメンバーシップオフィサーの承認を得る必要があります。」

提供された画像を、サイトのGMLセクションにある各デタッチメントスレッドに投稿してください。
https://www.501st.com/forum/viewforum.php?f=7 LMOや適切なデタッチメントスタッフからフィードバックを受けることができます。

TIP: GMLフォーラムのデタッチメントスレッドに、迷っているコスチュームの写真を投稿するのが良い方法です。迷っている理由を説明すれば、次にそのコスチュームに出会ったときに役立つフィードバックが得られるでしょう。

簡単なMemberDBガイド

Garrison Roster(ギャリソン名簿)

これは、現在MemberDBに登録されているオプションの簡単な説明です。一部は時間の経過とともに変更されます。ここでは「ギャリソン名簿」のセクションのみを取り上げ、他のセクションはあまりGML作業を必要としない傾向にあります。

この画面では、アクティブなメンバーとそれ以外のメンバーのステータスが一目でわかります。ほとんどのメンバーは、色分けされているので簡単に見つけることができます。特殊なケース(除隊したメンバーや軍事派遣されたメンバー)は一番上に表示され、続いて新規申請が青で表示されます。次に、非活動中またはリアイアした会員の長いリストがあり、その次に活動中の緑色の会員が続きます。

この画面では、メンバーの名前、TKID、e-mail、そして記録の最終更新時間がすぐにわかります。また、年次調査の回答情報が表示されることもあります。メンバーを編集するには、メンバーの名前をクリックします。エディタを終了するには、左のRosterボタンをもう一度クリックしてください。これはすべてフレーム内にあるJavaScriptなので、ブラウザの戻るボタンを押すとMemberDBから離れてしまいます。

リージョン情報

このセクションでは、メンバーのリージョンステータスに関する情報を扱います。ここで変更できることは限られています。ステータスは、その人のリージョンでの地位を表しています。ここでは、それぞれの項目について、どのような場合に使用すべきかを簡単に説明します。

新規申請者:

  • Brand New Application。これはデフォルトで設定されており、まだ編集されていないことを意味しています。
  • Minor。応募者が18歳未満であることが判明した場合に設定されます。
  • PENDING APP: Armor in Progress。申請者が申請したものの、アーマーがまだ提出できない状態のときに使用します。この状態が数ヶ月以上続き、メンバーからの連絡がない場合は、削除してください。また、3回連絡しても返事がない場合も削除してください。
  • PENDING APP: Contacted by GML。最初のメールを送信した後に使用します。これは、あなたが彼らを待っていることを思い出させるものです。
  • Ready for Duty。承認の準備ができたときに設定します。

既存のメンバーのステータス

  • Active: 品行のよいアクティブメンバー
  • Inactive: 1年以上活動していない、またはコスチュームを持っていない承認済みのメンバーです。GCOはこのステータスを変更することができます。
  • Retired: リージョンから退会した会員、または1年以上リザーブ状態にあり、他の方法でリージョンやギャリソンに貢献していない会員。
  • Reserve: 年次調査を完了していないか、過去1年間に活動していないメンバー。これらのメンバーは、リージョンのフォーラムに一部アクセスできますが、投票はできません。

また、GMLが設定できないオプションが2つあります。「Discharged(除隊)」と「Suspended(資格停止)」です。Dischargedとは、懲罰的な審問を経て、リージョンから除名されたメンバーのことです。COGとLMOのみがこのステータスを設定することができ、その結果、このステータスを目にすることはほとんどありません。Suspendedは、法的手続きの結果が出るまでの間、またはリージョン・キャプテン・オブ・ザ・ガードによる懲戒審問の結果、あるいはリージョン・キャプテン・オブ・ザ・ガードによる休職のいずれかの形で、一時的に現役を停止させられた隊員である。COGのみがメンバーを停職処分にすることができ、その措置と停職期間を説明したメモをファイルに記載する必要があります。

「Member Since」オプションでは、その人がいつリージョンに参加したかが表示されます。これは最近のメンバーにのみ適用されます。2007年以前のメンバーは、希望によりこの情報を設定することができます。

Personal Information(個人情報) このセクションには、メンバーの個人的な連絡先情報が含まれます。この情報は、「Public(公開)」、「Legion Only(リージョンのみ)」、「Private(非公開)」のいずれかに設定できます。これにより、誰がメンバーの連絡先情報を見ることができるかが決まります。疑問がある場合は、必ずPrivateに設定してください。

Your Approved 501st Costumes(承認された501stコスチューム) ここにはメンバーのコスチュームがリストアップされています。メンバーがコスチュームを追加している場合は、新しいコスチュームを選択することができ、またメンバーが投稿したコスチュームを承認することができます。これについては「承認」の項で説明しました。

Your Unit Affiliation(所属ユニット) メンバーが所属しているユニットのリストです。ギャリソン、スクアッド、デタッチメントの3つになります。複数のデタッチメントを登録することができます。メンバーが新しいギャリソンに移動した場合、ここで新しい場所に移動させることができます。

501st Legion Census(リージョン年次調査) これは、メンバーの年次調査への回答、またはその欠如を含みます。必要に応じて編集することができます。この情報のほとんどは、トルーパーサバイバルガイドの年次調査のセクションで説明されています。

Notes このセクションには、GMLがメンバーについて提供するすべてのメモが含まれます。メンバーの承認時や変更時には、大量のメモを追加すると良いでしょう。メンバーはこのメモを見ることはできませんが、他のGML(メンバーがギャリソンを変更した場合)、将来のGML、そしてリージョン・オフィサーはこのメモを読むことができますので、誰に読まれても良いものにしておきましょう。





Additions and corrections may be submitted to feedback@501st.com

Revised 02-24-2012 -- Stormtrooperguy
Revised 1-20-2018 -- Kylo Ren (Dawn Bright SL-13377), Legion Membership Officer Team, Daetrin (Paul Hoeffer TK-8020), gmrhodes13 / Q (Glen Rhodes TK 85421)

This document and all of the images within were created by and are the property of the 501st Legion.

Acknowledgements This guide was originally written by Rhonda Brown, TB/BH-1165, 70th Explorers Garrison, in 2006 and is contained in the GML tutorial located under the Membership DB section of the 501st Legion Forum. Additional content, e-mail templates and commentary by Jed McBride, TB-3389, Georgia Garrison and Jason Rucci, TC/CT/CC/AR/TD/DZ/RG - 8581, Florida Garrison. Reviewed and Revised by 2017 LMO Staff

Additions and corrections may be submitted to feedback@501st.com

Revised 01-08-2019 Rhaethe

Translared and Revised by TK6904 01-23-2023